続、日産フーガ(Y51)でデジイチ(ルミックス)撮影に飛騨高山、白川郷に行ってきました。

 前回の続き、2日目の白川郷のブログ更新をいたします。 
画像

 1日の高山の街並み、朝市もとても良かったですが、2日の白川郷も、とても良かったです。
 白川郷、今年の冬に雪景色の撮影に行っておりましたが、夏の緑の時期も見たかったのです。 
画像

 冬の撮影は、ツアーバスで行ったので、白川郷での見学時間は、約1時間、雪道を歩っての撮影、見学、時間が短く思ったように時間をかけて撮影もできなく、次回は夏の緑の時期に自家用車で行こうと思っておりました。
画像

 妻の趣味に合わせて、デジイチカメラを購入して約1年、時間が有っても思ったように写せないですね。
画像

 それでもカメラのシャッターを押すのは、楽しいです。 
 とても暑い日、暑さも忘れてバインダーを覗いて、撮影し続けるのも良いです。
画像

 でも、とても暑いです。
 平日は仕事、ビルの中で、パソコンでの仕事が主ですので、こんなに太陽の下で歩くのは久しぶりです。
 
画像

 白川郷、お花も沢山、咲いてました。
 
画像

 冬はツアーでしたので見学時間に制限が有りましたか、今回は、妻と車での来たので、時間を気にしない散歩できました。
画像

 道中、菜の花や紫陽花、そしてコスモスといろいろな花を発見しました。
画像

 東京では考えられない程、季節の花を見られて、オドロキです。菜の花は春、紫陽花は梅雨の時期、コスモスは秋って思ってましたが、ここでは季節に関係なく様々な花が見れました。
画像

 そして冬には封鎖されていた、郷を見渡せる丘まで行きました。
画像

 お昼は、白川郷でラーメンを食べました。
 暑いので、アイスコヒーも一緒に注文しました。
画像

 一息ついて、東京へ帰る為、車で松本を目指します。
 ここで事件発生です。

 白川郷を出て、自動車道(有料道路)に入ると直ぐに10k以上の長いトンネルが有るのですが、トンネルの途中で、頭がクラクラしてきます、時速は制限速度よりやや早い80k、直ぐに60kまで減速しますが、クラクラして目が回ったような状態になり、トンネル内の停車場に入り、妻に車の運転を変わってもらいました。
画像

 暑い日にも関わらず夢中で撮影していたので、急に軽い熱中症になったのでしょうね。 それも高速道路での運転中、事故が無く、良かったです。
 トンネル内での運転中の頭がクラクラ、この数秒の恐怖は、忘れられません。 
画像

 峠道も妻の運転で少し助手席で休むと直りました。
 妻も峠越えの運転で疲れている思い、運転を変わり、一般道を走りましたが普通に運転できましたが、松本から長野自動車、高速道路での時速80kがとても怖くアクセルが踏めない状態でしたトンネル内での頭クラクラがトラウマになったようです。
 サービスエリアで妻に運転を変わってもらいましたが、手と足から汗がタップリでした。

画像

 高速道路でのスピード恐怖症?そんな中、妻は中央高速道路、首都高とガンガン飛ばして帰ります。
 まぁ前の私の車は日産スカイラインBNR32のGTR、私の趣味が車いじりで、自分でいろいろ部品交換して500馬力以上有り、妻もこのGTRを運転していたので、妻的には、気を使って運転したのでしょうが、フーガも300馬力以上は有るので、普通に走っても早い車なのでしょうね。 

画像

 一晩寝て、翌日にリハビリをかねて、運転しましたが、まぁなんとか走れました。
 8月17日は、甥っ子2号を連れて、久里浜の五郎丸で船の沖釣り(ウィリー五目)に行ってきました。
 もし怖くなって運転が無理なら直ぐに引き返して帰ろうと思ってました。
 行きは首都高~横羽~横横で久里浜まで高速道路で行きましたが制原速度前後なら平気でしたが、最初はちょと怖かったです。
 帰りは、自動車専用道路、横横(横浜~横須賀)から湾岸高速道路、湾岸は、3車線有り、車の流れが100k以上ありますが、行きの恐怖感は無く普通に運転できました、ただ喉が乾くので、水を飲んだり、アメをなめながらです。
 車の運転には自信が有ったのですが、記憶に恐怖のトラウマをかかえた以上は、これからも更に安全運転に専念したいと思います。
画像

 皆様の安全運転を心から、お祈りいたします。
 次回は17日に行った甥っ子2号との久里浜、五郎丸での船の沖釣り、ウィリー五目釣りの釣行をご報告いたします。
 楽しい釣りでしたので、次回のブログ更新も是非見ていただければ、幸いです。

ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
 次回ブログ更新、甥っ子2号との船釣り、沖釣り、早めに更新いたします。
 甥っ子2号は、シンガポールとマレーシア育ち、日本に帰国して3年目の高校1年生、かなり変な日本人なんです。
 船釣り、昨年の同船でのイサキ釣りから2回目、おもしろかったです。
 多分、皆様も一度は、甥っ子2号をテレビで見ていると思います。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
 応援ポチ、忘れないで、重ねて、お願い申し上げます。 

"続、日産フーガ(Y51)でデジイチ(ルミックス)撮影に飛騨高山、白川郷に行ってきました。" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント