続、ダイワ リーオマスター S300 とデジイチ日記

     「ダイワ リーオマスター S300」 のその後について

 表記の折れた竿につきましては、購入店を通して調査依頼をお願いしておりましたが、本日手元に戻ってきました。

 調査結果は以下のとおりです。
画像

 限界を超える負担が掛かった事が折れた原因と想定される・・・私は、回答にマダイ釣りで混じって釣れるイナワラ2キロ中程度が釣れた時に強度の限界が超えて、折れる?かが、知りたかったのですが、回答に記載はありませんでした。
 今後は、この竿を使う時は、ワラサ、イナダが混じらない時期に使いたいと思います。
 既に、シマノ 海攻 マダイリミテットを新しく購入しております、海攻は、購入した事をご報告のブログのコメントにより、ワラサでも強度は十分で有ることが記入されておりました。


 皆様からの情報提供のコメントありがとうございます。

 次に、リールシート(リール取付部分)の根元の破損について
画像

 これは、問題は無いとの回答でした。
 購入店の話によると自社、他社のリールには、リールシートとリールが合わない製品も有り、これを知らないで使用していると、リールシートの根元が割れる事も有るとの情報を提供いただきましたが、品番も教えていただきましたが、私の使用しているシーボーグ300メガツインは、大丈夫のようです。

 最初に竿の修理依頼を購入店に依頼した時は、修理不可、部品の交換料金を請求されておりましたが、保証期間の1年は経過しておりますが、無償(無料)となりました。

 以上、ご報告いたします。

 表記の竿の詳細等につきましては、過去のブログを読んでいただきたく、お願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
 最後にと同じ個所が有りますので、ポチッと応援クリックいただけると嬉しいです。

 続いて11月24日(土)、三連休の中日に箱根にデジイチ撮影に行ってきました。
 私が使用しているデジイチは、ミラーレスの「オリンパス ペンライトPL3」と「パナソニック ルミックスG3」ですが、今回はルミックスで写しました。
       「箱根ガラスの森」
 
画像


 車で行ったのですが、箱根は、とても大人気、行きも帰りも大渋滞のうえ、芦ノ湖の駐車場は満車、春に購入した日産フーガ、とても良い車ですが、我が家から片道100キロ、でも往復10時間は、車の中で有り、さすがに疲れました。
画像

 でも、デジイチ撮影は、楽しかったです。
画像

 池で泳ぐカモさん、私がよく見ているブロガーの人で、鳥を上手く撮影しているので写してみましたが、カモでさえ難しい、飛んでる鳥や枝に留まっている時など、私には、まだまだです。 
画像

↑、館内での展示品、これくらいならと思い写しますが、平凡な感じ、思ったように写りません。↓
画像


 ツリー、これキレイでした。
画像
  

 新しい竿を購入したので、マダイ釣り、行きたいのですが、釣り友と予定をすると前日に雨の天気予報、(当日は、雨) 延期を繰り返してます、雨の日は釣れると言う人もいますが、私たちはサラリーマン、釣りでの雨に濡れて年末の時期に風邪で休む事は厳しい、中止して延期が続いてます。
 
 今日の我が家の晩御飯を紹介します。
画像


 我が家の猫も紹介します。
 お腹に毛が無い猫なんです、もちろん最初はフサフサだったのですが・・・。
画像

 我が家の猫は、まぁまぁ上手く写せますが、公園にいる猫は難しいです。
 私が見に行っているブロガーさんで、とても上手に公園の猫を撮影している方がいますが、私は家猫で限界、もっと上手に写せるようになりたい・・・腕を磨きます。

 我が家の猫もお眠むようで、そろそろ今回のブログを閉じさせていただきます。
画像


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
 ポチッと↑応援クリックをお願いいたします。

"続、ダイワ リーオマスター S300 とデジイチ日記" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント