下田、柿崎の兵助屋にマダイ釣りに行ってきました。

 下田、柿崎の兵助丸をホームグランドにしている釣り友から12月に入り、兵助丸で形の良いマダイが釣れているという情報提供、
画像
 
そして12月30日(日)にマダイ釣りに誘っていただき、今年3回目の兵助丸でのマダイ釣りに行ってきました。
兵助屋は、我が家から約200キロ離れた静岡県の下田、柿崎の釣船、兵助丸を私有する家族経営のとても良い釣り船です。
 前にここで釣りをしたときは、夜中0時頃に家を出て、朝4時頃に到着し、そして朝5時過ぎから昼過ぎ2時まで釣りを楽しみ、そして帰るのですが、帰りの車の運転中に眠くなることも多く有り、今回は前泊にしました。
画像

 釣り宿の2階は、宿泊設備(個室)です。
画像

 釣り宿の前が駐車場、そして船着き場となり、移動が少なく便利な釣り宿です。
 朝5時30分に集まった釣り人は7人です。
 釣り船の釣り座は、クジ引きで決まります。
 左舷に3人、右舷に4人の乗船配置となり、釣り友は左舷の真ん中、私は左舷のオオトモ(後)になりました。

 そして竿、シマノ海攻マダイリミテットM300での2回目のマダイ釣りです。
  前回の久里浜、五郎丸でのマダイ釣りでワラサ10本以上、そして船中数少なかったマダイが釣れた竿です。
画像


 釣行日  平成24年12月30日(日)
 竿     シマノ海攻マダイリミテットM300
 リール  ダイワ シーボーグ300メガツイン
 ビシ    テッカメン80号
 仕掛け ハリス3号又は4号 10m~15m マダイ針10号1本針(クッションゴム2mm1メートル)


 そして釣果は、私、釣り友どちらもマダイは釣れませんでした。

 天候は、曇り時々雨でしたが風、波も穏やかで雨でも寒く無く良かったのですが、マダイは釣れない・・・。
画像
 
 でも形の良いイサキが10匹以上釣れて満足しています。

 帰りは、大雨、帰りの道は、道路が池みたいになって大渋滞でした。
 兵助屋がもう少し近くに有ったら常連になりたいのですが、かなり遠いので、私は久里浜のマダイ釣りが恋しくなりました。

 新年、明けまして、おめでとうございます。
画像

 年が明けて、甘酒を飲んで、近所の神社に初詣に行ってきました。 
画像

 この神社は家から徒歩3分程度の近くに有りますが0時に家を出て行ったら、階段の下まで列になってましたが、30分並んでお参りして、昨年買ったお守りや矢を帰して、今年のお守り等を購入して帰りました。 
画像

 
 マダイ(0匹)、ポーズで書くことが少なくて、申し訳ありません。

 でもリベンジしてマダイ釣ってきます。
 
 今年もどうぞ「哲ちゃんの沖釣り日記」をよろしくお願いいたします。

 にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

 ポチッと応援クリックをお願い申し上げます。

画像


 我が家の猫、↑みかん↑です。

"下田、柿崎の兵助屋にマダイ釣りに行ってきました。" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント