シマノ海攻マダイリミテットM300とデジイチ撮影。

 前回の釣行ブログにてシマノ海攻マダイリミテットM300を使用して、釣行した事をご報告しておりましたが、使った感想を記載いたします。
画像

 この竿を使用して1回目の釣行では、ワラサ(10匹以上)及びマダイ(1匹)が釣れてました。
 この時は、竿が水面に一気に突き刺さり、アタリの細かな詳細を記載する釣りでは無かったのですが、2回目のマダイ釣り、本命のマダイは釣れなかったけど、イサキが10匹以上釣れ、大きいイサキから小さいイサキまで様々のイサキが釣れております。
 小さなイサキも竿がクーンクーンと反応しアタリが明確に分かり、合わせも的確にできたことにより、針を飲み込まれることなく口回り掛かからせることができました。
 食い込みの曲がりも良く、軽くて、とても扱いやすい竿っと言うのが感想です。
 初釣りにも前回のマダイ釣りにリベンジに釣行し使用したいと思ってます。
 ただ、もう一つのマダイ専用竿、ダイワ リーオマスターS300も修理から無償で戻ってきており、こちらも使ってみたいところです。

 皆様は、お正月、どのようにお過ごしなられましたでしょうか?
 私は元旦は、妻の母の所に甥っ子家族を連れて挨拶に行ってきました。

画像

 そして、2日及び3日は、我が家の前の道路を駅伝が通ります。
 駅伝の選手が通過すぎるまで、車は車庫から出せないので、2日と3日は出かけない正月になります。
画像

 駅伝の応援は、寒いけど選手の走りを見ていると、こちらも力が入りますよ。
画像

 選手も大学の名誉等も有り、大変と思いますが、沢山のスタッフ、警察官に支えられていることを感じました。
画像


 そして4日は、初出勤しました。

画像

 週末はデジイチ撮影に、妻と行ってきました。
画像

 東京スカイツリーです。
 空に届きそうに聳えるタワーですが、私はスカイツリーより低いけど、東京タワーの方が、なんとなく好きです。

 スカイツリーの近くで食事と思ってましたが、どこも長蛇の列、スカイツリーの下のお店はどこも繁盛してます。
 仕方が無いので帰りの浅草線の途中駅(日本橋)で下車し食事をしました。
画像

 日本橋の翼の有る麒麟を撮影したいと思っていたので・・・。
画像

 映画の影響なのでしょうか? 麒麟の撮影をしている人が沢山いました。

画像

 警察博物館、初めて入ってみました。ここは館内撮影禁止でしたが、オモシロかったですよ、入場無料なので一度機会が有ったら行ってみてください。
画像

画像


 銀座通りの歩行者天国を歩いて東銀座から電車で帰りました。
画像

 家では我が家の猫、みかんは、暇そうにお留守番しています。
画像


 幕の内ももう少しで終わり、7日は七草粥ですね。
 1月中には初釣りに行きたいと思ってます。
画像


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
 ↑ポチッと応援クリックをお願いいたします。

"シマノ海攻マダイリミテットM300とデジイチ撮影。" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント