千葉のドイツ村にデジイチ撮影に行ってきました。

 千葉のドイツ村にデジイチ(パナソニック ルミックスG3 レンズ パワーズーム)撮影に行って来ました。
画像

 今回のブログ更新につきましては、船釣りに関係の無い内容になります。
 三連休、釣りに行きたいと思ってましたが、ちょと風邪ぎみ、この体調で釣りに行き、風邪を悪化させれば、後に妻に何を言われるか想像できるので釣りはまた今度にしました。 にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
 デジイチ撮影に興味が無い場合は、ポチッと応援クリックをお願いいたします。
 応援いただけるとランキングに影響するポイントに加算され、船釣りのランキングに戻ります。
画像

 前(昨年12月)に、ドイツ村のイルミネーション撮影に出かけましたが、アクアラインが強風の為、通行止めになっており、途中で帰ってきました。 
 今回は予め交通情報を確認してから家を14時に出発いたしました。
画像

 ドイツ村は15時以降に入ると駐車場の料金のみで入場料は無料になります。
画像

 行ったのは、私、妻、妻の姉、3人で行ってきました。 
 両手に花? 姉妹は二人揃うと天下無敵のおしゃべりおばさんです。
画像

 イルミネーションがキレイです。 
 ドイツ村の全体は、とても広大な広さのようですが、その一部でイルミネーションを設置していますが、広くて沢山の光景です。
画像

 姉妹は、色鮮やかでキレイと言いながらも、ちょと下品とか言ってました。
 まぁ私は単純にキレイで撮影も楽しかったですよ。
画像

 でもイルミネーションを見に来た人の多さにも、ビックリしました。
 トイレは、長蛇の列、お土産屋さんのレジも長蛇の列でした。
画像

 お土産売場等、設備がもっと大きいと思ってましたが、小さな道の駅レベルのように私的には思えました。
画像

 でも姉妹が揃うと買い物は、長ーい時間を使って買い物、お土産のお菓子は、美味しい物を選びたいと思ってましたが、試食が無かったので、適当に買ってきました。
画像

 ドイツ村で食事と思ってましたが・・・帰りのアクアラインの「海ほたる」によって食事をして帰りました。
画像

 帰りのアクアラインは、大渋滞でした。 
 真中の光は、車のヘッドライトの明かりです。
 ドイツ村のイルミネーションの撮影、楽しかったです。

 1月中に初釣り、行きたいですね。

画像

 先週、スマホをNECのMEDIASから富士通のアローズVに買い替えました。
 スマホ、NECのMEDIASも気に入ってましたが、妻が携帯からスマホに買い替えると言うので、ついでに私も買い換えましたが、2年経過した新製品は処理速度が速いですね。

画像


 いつものお願いで恐縮ですが、ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
 ↑ポチッと応援クリックをお願いします。

 三連休、最終日の成人の日、東京でも大雪になりました。
 転んでケガの無いように、皆様の健康を祈っております。
 それでは、我が家の猫、みかんも、お眠のようです。
 おやすみなさい。

画像


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

"千葉のドイツ村にデジイチ撮影に行ってきました。" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント