上州屋、神田店にフグ竿を買いに行ってきました。

  釣り具の上州屋さん神田店でフグ竿、ダイワ メタリア 湾フグ Mー175 を買いました。
画像


 今までは、主にマダイ釣りを楽しんでおりました、妻からのリクエストも有り、今年からフグ釣りに行こうと思ってますが、フグ釣りは一度も経験が無く、そして道具も無いので先日、上州屋の渋谷店がグランドオープンしたので、妻とフグ竿を見に行っておりました。

 ↓詳しくは前回のブログを見ていただけると幸いです。http://wanganfish.at.webry.info/201303/article_1.html

画像
 
 フグ釣りに必要な道具を揃える為、先ずはフグ釣り専用竿を購入しました。

 フグの東京湾カットウ釣り竿も沢山の製品が有り、迷うところですが、先日に渋谷店のオープンに神田店の店長が応援で渋谷店に来ており、その時にいろいろお話をさせていただき、予めお薦めの竿を2品、選んでいただいてくれたので、その中から、デザインが気に入った事もあり、ダイワ メタリア 湾フグ にしました。

画像


 フグを取り扱う船宿が北品川や港南に有ります、どちらも家から自転車で行けますが、フグ竿の竿先は、とても細く持ち運び時に折ってしまわないように、竿ケースも買っておきます。

画像


 リールは、マルイカ、カワハギ釣りで使っている ダイワ ラシード150SF早技がフグでも使えますが、巻いている糸はPE3号なので、フグ釣りにはちょと太目のようで、1.5号を150m巻き直していただき先糸も結んでいただきました。

 その他必要な物を購入しました。

画像

 
 フグ釣りをはじめるにあたり、道具選びやフグ釣りの知識を丁寧に教えていただき、上州屋 神田店 店長様、スタッフ様 本当にありがとうございました。
画像

 神田店の店長は、クレハ インストラクター 一つテンヤ せいや会 神田河豚釣研究会 代表 となっており、様々な釣りに熟知しているうえ、各メーカの竿、糸等の開発にも参加しているようで、道具購入にあたり、他の釣りでは多少知識が有る私にも納得いく説明が有り、とても良い買い物をしたと思ってます。

 3月が誕生日の妻と私、今週末は旅行に行く予定で釣りには行けませんが、フグ釣りに行ける日が楽しみです。
 そして船宿でフグを調理していただき、持ち帰ったフグを料理して食べるのも、また楽しみです。


 週末の旅行、デジイチで沢山の写真を写してきますので、次回は更新はデジイチ日記になると思いますが、よかったらまた見に来ていただけると嬉しいです。

 我が家で一番、美味しいと思っているのは、↓ 餃子なんです。 

画像

 
 手の込んだ料理も沢山、食卓には出ますが、この餃子が一番美味しいと思ってます。
 
 餃子の中身は、他と比べて特別な素材を使っている訳では無いのですが、ぐを作るのにひと手間も二手間も多くかかり、食べて美味しいのです。


画像

 
 我が家の猫は、餃子は食べないです。

画像


 一泊二日の旅行となり、我が家の猫は、お留守番になりますが、甥っ子が見に来てくれるようです。 

画像

 
 そろそろ我が家の猫、みかんもお眠のようで、このへんで失礼いたします。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
 
 ポチッ応援クリックをしていただけると、うれしいです。

"上州屋、神田店にフグ竿を買いに行ってきました。" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント