フグ釣りと四万温泉、積善館 2日目について

ブグのカットウ釣りの道具を揃えて、24日(日)に湾フグ釣りを予定しておりました。
 上州屋、神田店の店長にお世話になり、フグ釣りの道具を揃えられて、とても感謝しております。

先ずは、四万温泉、積善館の1日目について前回のブログにて紹介しておりましたが、2日目をご報告いたします。

朝食の前に先ずは温泉です。
 部屋の直ぐに有る個室貸切温泉、空いていれば、入浴中の看板をかかげて、中から鍵をかけて入ります。
 一人でのんびり温泉に入り、最高に幸せ気分です。

朝食は、和食です。
 いつもは、パンとヨーグルトを食べて仕事に行ってますが、旅行先で食べる和食も良いですね。

2日目もとても良い天気です。

帰りの高速バス(四万温泉号)は、13時40分には発車しますので、それまでは、デジイチ撮影を楽しみました。

そしてお昼は、温泉で蒸した、湯蒸し鰻を食べました。

入ったのは、積善館から直ぐの鰻屋さん。↑

うな重、大好きなんです。
 我が家の近所にも有名な、うなぎ屋さんが沢山有り、たまに食べに行きますが、温泉で蒸した鰻は、ふっくらして、とても美味しかったです。

そして四万温泉号に乗り、夕方5時過ぎに東京駅に着き、帰ってきました。

日曜に予定していたフグ釣り、船宿に電話をすると前日の土曜の夕方6時に出船するかホームページに出るので、それを見てくださいとの事、前日に確認するため、ホームページを見ると天候が怪しいので船は出ないとのこと、ブグ釣りは、また次回となりました。

旅行中は、一人でお留守番の我が家の猫、みかんでした。