赤ムツ釣行の前に上州屋、神田店に行ってきました。

 赤ムツ釣りの準備で釣り具さん、上州屋の神田店に行ってきました。
画像


 明日の釣行に備えて、赤ムツの仕掛けを自作で6セット作りましたが、前に釣り友、松ちゃんと赤ムツ釣りに行った時も同様に自分で作った仕掛け、5本針で釣りましたが、黒ムツ、白ムツ、黒アナゴ等は釣れたのですが、本命の赤ムツの顔を見ることができなく、赤ムツ釣りはポーズ(0匹)だったのですが、一緒に釣行した松ちゃんは、型の良い、赤ムツ(1キロ位)を2匹釣ってました。

 松ちゃんは、↑の写真にて紹介しています、市販の仕掛けを使ってました。
 針のヒラヒラが釣果に繋がったのではと思い、重りの120号の在庫も無くなっていたので、上州屋 神田店で仕掛けと重りを買いに行ってきました。

 前に、フグ釣りの竿選び及び購入の際に、とても親切、また、竿等の説明もとても良く理解できて、店長は、船釣り等、いろいろ釣りに熟知した方なので、久しぶりの赤ムツ釣り、仕掛け選びも重要な事、上州屋、神田店ならいろいろ教えていただけるので、とても参考になりました。

画像


 竿は、釣り友、松ちゃんから譲ってもらった、グラスの1本竿、リールはシマノ電動丸3000Hです。
 竿は、初めて使うので、明日の釣行が楽しみです。

 
 釣行後に釣果等、ブログにてご報告いたしたいと思ってます。

 また「哲ちゃんの沖釣り日記」を見に来ていただけると幸いです。

 最後に↓と同じ個所が有りますので、応援クリックをいただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
画像

 買い物の帰り道に、小さな公園が有ります。 ここに沢山の猫さんがいました。 我が家の猫用に購入したカリカリを少しあげて帰ってきました。
 食べ残しの無いように餌をあげた後は、きちっと掃除も忘れてないです。
画像

 ちょと離れた所に小さな猫、まだ人を怖がってましたが、徐々に近づいてきました。
 可愛かったです。

画像

 帰ったら、他の猫を可愛いがった事を感じたのか? 我が家の猫は不機嫌でした。

 最後に本日、日曜の晩御飯を照会して、失礼いたします。↓

画像

 ちょと形は、今一ですが、メンチコロッケ 美味しかったです。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

 ポチッと応援クリック、お願いします。

"赤ムツ釣行の前に上州屋、神田店に行ってきました。" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント