久里浜の五郎丸で赤ムツ釣りに行きましたが?

 久里浜、五郎丸にアカムツ釣りに行きましたが?
画像


 7月18日(木)に久里浜、五郎丸でアカムツ釣りに行ってきましたが。

 私の職場は、お盆(8月15日前後)に連休で夏休みを取るのでは無く、7月~9月の間に4日間の夏休みを取るこことなっており、7月18日、夏休みを一日いただき、釣りに行ってきました。

画像


 準備は、万全。  前回(6月初め)に行ったアカムツ釣り、アカムツが沢山釣れた人は、集魚灯を付けていたので、今回は私も持参しようと思い用意してました。

 朝4時30分に自宅を出発し、久里浜港に5時30分頃に着きましたが、風が強く船は出ないとの事で帰ってきました。
 
 女将さんからは、ラインに「思ったより風が強いので船は出ない」との連絡が入ってましたが、車の運転中で有った為、気が付かなく港まで来てしまいました。

 五郎丸の若女将さん、お気使い、ありがとうございました。
 また、天候の良い日に釣りに行かせていただきます。

画像

画像

 先日、東京港野鳥公園にデジイチ撮影に行ってきましたので、釣果等の代わりに照会いたします。
 
画像

 野鳥公園に見つけた、黒猫さん↑
 そして、野鳥も沢山いました。↓
画像


 野鳥公園、大砲みたいな望遠を付けたデジイチを持った人が沢山いましたが、私は望遠を持参しなかったので、次に行く時は、持って行こうと思いました。

 野鳥の撮影は、難しいっと思いました。

 それと月下美人が先日咲きましたので、照会させていただきます。

画像

 6月に小さな蕾を発見しました。↑
画像

 日毎に大きくなります。↑

 そして、3つ花が咲きました。↓
画像

 撮影は、夜中の3時でしたが、まだ満開では無いです。

 月下美人、ムーンライトシンデレラとも言われてますが、夜の8時過ぎから花が開き初めます。
画像


 クジャクサボテンの一種で、白い花が月下美人です。
 クジャクサボテンの花は赤、葉も少し異なってますが、なかなか見分けるのは難しいですね。
 我が家には、月下美人とクジャクサボテンが有るので、何となく見分けがつきます。


画像

 
 月下美人、夜中に咲く花、咲いたことを臭いで教えてくれます。
 花が咲き始めると、物凄く強い香りで気が付きます。 まるで咲いた事を香りで教えてくれているようです。
画像


 7月20日(土) は、三田カーニバルでした。

画像

 三田通りを一部通行止めにしています。 
画像

 今年で41回目?
画像


 今回の釣行は、強風で船が出なく釣果等のご報告ができませんでしたが、代わりに野鳥、花、祭りをご紹介いたしました。

 また、次回の釣りは、天候に恵まると良いのですが・・・。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

 ブログ村のランキングに参加しています。ポチッと応援クリックをしていただけると嬉しいです。

画像

 我が家の猫、みかんは暑さでゴロゴロしてます。↑
画像

 少し前、一人で留守番していたみかん、エアコンを消して出かけたのに帰ったらエアコンがオンになってました。
画像

 エアコンのリモコンを操作したようで、不思議な猫です。
画像

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
 最後にポチッと、お願い申し上げます。

"久里浜の五郎丸で赤ムツ釣りに行きましたが?" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント