釣った魚料理と「OLYMPUS Tough TG-830」を購入しました。

 釣った魚料理及び新しいコンデジを購入しました。
 先ずは前回の釣行で釣ったシロムツの料理を照会いたします。
画像


 醤油、麹に数時間漬けこんでから、焼いたシロムツです。

画像


 美味しかったですよ  醤油と麹に漬けたからか? 味は干物に似たような濃厚な味になっていて、ちょと珍味でした。

 冷凍庫に保存していた釣った魚も無くなりましたので、職場の釣り友、松ちゃんと次回は、ワラサ又はメジ、カツオに釣行しようか?って話をしています。

 まだまだ暑い日が続いてますが、もう少し涼しくなったら釣りに行きたいと考えてます。

 最後にと同じマークが有りますので、ポチッと応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

 8月24日(土)は、新宿に行ってきました。

画像


 目的の一つは、猫の写真展 cats on the shore ~ 海辺に生きる猫たちの記憶 ~ を コニカミノルタギャラリー(新宿 高野ビル4F)に見に行ってきました。

 星野 俊光 様 写真展を見た感想は、野良猫の表情、そして背景と猫と姿がとても上手に撮影されていて感心しました。

 家で飼われている猫の撮影と野良猫の撮影は比べられない程、野良猫の撮影は難しいと経験から思ってます。

 写真展は8月29日(木)まで入場無料で開かれているので是非、見に行かれてはっと思います。

画像

 そしてもう一つは、新宿高島屋11階 催会場で28日(水)まで開設されている 第5回 新宿 クラシックカメラ博です。
 クラシックカメラ博 沢山の人が来ており、フィルムカメラを趣味としている人が多くいらっしゃる事にビックリしました。

 デジタルカメラ、確かに便利と思います。 私もデジイチ、コンデジを使ってますが、フイルムカメラで写した写真もとても良いと思います。

 同時開催の「松本 零士の世界展」も見て来ました。
 展示品は展示終了後に購入できるようですが、高価で買えないので見物だけで帰ってきました。
 

 釣り等に約8年、使っている防水コンデジ(フジフイルムのWP)、そろそろ買い替えの時期かなぁーって思ってましたが特に不満も無かったので・・・・使ってました。
画像


 電源を入れるとレンズが飛び出すコンデジが欲しかったのですが、このタイプは防水が無いのです。
 釣りでの船上で撮影する事や釣った魚を下した後に濡れた手でカメラ撮影をすることが多いので防水は大きな条件の一つでも有り、OLYMPUS STYLUS TG-830を購入しました。
 フジフイルムのWPと比べると一回り大きくなったボディ及び重くなった事を除けば、AF(ピント合わせ)等、全ての機能が早くなり、液晶がキレイです。
 

 デジイチ、同社のペンライトを使っており、OLYMPUS STYLUS TG-830を選びました。

画像


 買ったその日は、新しいコンデジを持って東京タワーを撮影してみました。 
画像

 そして8月25日(日)は、麻布十番のお祭りでも有るのでちょと行ってみました。
 とても多くの人で混雑していたので、祭りの中に行かず、前で撮影してテクテク歩いて妻と帰ってきました。
画像


 家に帰ると我が家の猫、「みかん」がゴロゴロしていたので、撮影してみました。
画像


 最後の掲載になるかもしれないので、防水コンデジ、フジフイルムのWPで撮影した月下美人の蕾です。↓
画像

 そして夜中に咲く花です。↓
画像


 では、この辺で失礼いたします。
 
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

 ポチッと応援クリックをお願いします。

"釣った魚料理と「OLYMPUS Tough TG-830」を購入しました。" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント