釣った魚のワラサ料理4品をご照会いたします。

 先日の釣行で釣った魚(ワラサ)の料理4品をご照会いたします。

画像


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

 ↑最後に同じ↑マークがありますのでボチッと応援クリックをお願いいたします。

 先ずは釣った当日にいただいたお刺身です。↓

画像


 今年の釣れたワラサは、近年に無い程、脂ののりも良く美味しかったです。

 毎年、ワラサ釣りに行って釣ったワラサを食べてますが、これほど適度に脂が乗り、品の有るワラサは無かったように思えます。

 2品目は、ワラサのカマの塩焼です。↓

画像


 ワラサのカマに塩を降った後に焼いただけですが、これも、とても美味しかったです。

 3品目は、ワラサの切り身の竜田揚げです。↓

画像


 醤油、みりん、お酒、生姜の汁に漬けこんでから、油で揚げております。

 チキンナゲットの大きさに切り身をしておりますので食べやすく、食感はホクホクです。

 船上で血抜きの処理をしているので、生姜を使わなくても臭みも感じられないと思えます。

 ビールのつまみに最高のワラサの竜田揚げです。

 4品目はワラサの切り身の照り焼きです。↓

画像


 こちらも美味しかったですよ。

画像


 栗ごはんと一緒にいただきました。料理で季節を感じる一時です。

 釣りに行った日~数日ワラサを料理していただいており、肉料理が恋しくなるのも事実です。

 食べきれないワラサは冷凍保存いたしました。↓

画像


 釣ったワラサの料理、4品をご照会いたしましたが、冷凍保存したワラサの切り身も沢山ありますので、またブログの更新で、ご照会いたします。

 我が家の猫、みかんとサクラは、相変わらず仲良しです。

画像

画像

 
 アメショーのサクラ、8月で1才になりましたが、運動能力が高く、先住猫のみかんは老猫なので、遊んだ後はお疲れのようです。

画像

 
 みかんとさんら、寝る時は特に仲良しです。

画像


 ブログ村のランキングに参加しております。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

  ボチッと応援クリックをしていただけるととても うれしいです

"釣った魚のワラサ料理4品をご照会いたします。" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント