釣った魚(ワラサ・アジ)の料理

 新年明けまして、おめでとうございます。
 本年もよろしくお願いいたします。


画像


 我が家は夫婦二人と猫2匹、切り身は急速冷凍で保存しておきます。

画像


 釣った魚、ワラサ・アジを美味しくいただきました。
 先ずはお刺身で。

画像
 

 釣った当日に食べる刺身は、歯ごたえプリプリで食感を味わうのも良いですが、これは一日寝かせて翌日にお刺身でいただきました。

画像


 12月のワラサは、適度に脂も有り、美味しかったです。

画像


 アジは、生姜、ネギ、味噌を加えてナメロウにしていただきました。

 これも美味しかったです。

 釣った翌日に刺身でいただき、残りは冷凍保存いたしましたので、後に解凍し煮付等の料理していただくことといたしましたので、またご照会いたします。 

 12月27日から4日までは仕事はお休みでした。9日間の休みも早いもので明日から仕事です。

 休みの初日(2014年12月27日)は、外伝"伝説のチェンバーオーケストラの公演に文京シビックホールに行ってきました。
 
 アニメゲームで使われた曲を演奏で、フルオケとは違った良さも有り、楽しかったです。

画像


 新年は近所の神社で初詣です。 
画像


 今年の目標の一つに昨年3回も釣行したアカムツ釣り、1匹も釣れなかったアカムツを今年は釣りたいなぁっと思ってます。

 2日、3日は家の前を箱根駅伝が通過しますので、見るのが定例になってます。

画像


 我が家の猫は正月も仲良くしてます。

画像


 アメショーサクラは、まだまだ子供のようで、先住猫のみかんに甘えております。

画像


 今年は良い縁が有ったら、アメショーのサクラも8月で2歳になるので、ママの経験をさせてあげたいと思ってます。
 我が家は犬を長年飼っていて猫のお産の経験が無く不安も有ります。


 
画像


 本年も、みなさまにとって良い年で有りますように願っております。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

 ポチッと応援クリックをお願いします。
 

"釣った魚(ワラサ・アジ)の料理" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント