沖釣工房 アカムツ 230 及びGALAXY5アクティブを購入しました。

 アルファタックル沖釣工房アカムツ230の竿とスマホのギャラクシー5アクティブを購入しました。

画像
 

 最後に同じマークが有りますので、ポチッと応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


 今年は、アカムツ(のどぐろ)を釣りたいと言う目標を立ててます。

 前回のブログでもご報告しておりますが、私が釣り道具の購入で大変お世話せなっておりました上州屋のスタッフが定年退職することになり、挨拶に伺った時に、アカムツの竿について相談しておりました。

画像


 退職の数日前に挨拶に行っており、そのスタッフからの購入は間に合わなかったですが、残ったスタッフに引き継ぎしていただき、アルファタックル沖釣工房アカムツ230を購入いたしました。

画像


 久里浜のムツ五目の船は、6月頃から出船するので、少し早い購入ではありますが、お世話になったスタッフへのお礼の気持ちと、アカムツ釣りに合う竿をいろいろ取り寄せていただき、重りを付けて握った感じから、この竿を選ばせていただきました。

 上州屋を退職されてから、前回のブログのコメントに、その後について入れていただき、釣りに携わる仕事をしていかれるようで、安心いたしました。

 沖釣工房 アカムツ 230 お店(上州屋 池袋店)で重りを付けた握った感じもとても良く、今年はアカムツが釣れると良いのですが・・・・。

 そしてスマートホンを機種変更いたしました。

 スマホは、GALAXY5アクティブが3台目となります。

画像


 携帯電話からスマートホンのNEC、MEDIAS に買い替えて、次が富士通のARROWS Ⅴ へ そして3台目が、
GALAXY5アクティブです。


 
画像


 周りからはエクスペリアを推薦されたのですが、釣りで海上で使う事を考えると塩水耐久も有るギャラクシーにしました。

 今年の春頃には、探検丸のアプリもインストールすることにより、船の上でも使う事が有るかもしれません?。

 船に探検丸の親機とWiFiの機能搭載が無いと使えない事が釣り雑誌に記載されており、探検丸ミニを持っているので、スマホでの探検丸を使う事は無いと思いますが。

 GALAXYに機種変更し3週間使ってますが、大きな不満もありません。

 ただし、個人的な感想ですが、 NEC・富士通のスマホと比べると、親切な機能が足りないように思えます。
 
 メディウス、アローズを使っている時は、無くても良いと思っていた機能だったのですが、購入後のアローズからエクスペリアにライン等の移動やその他の使用で、日本製は親切な所が多く、外国の製品は、合理的で親切に欠ける所が有るように感じました。 

 普段は使う機能では無いの不要と言えばそうなんですが、かゆい所に手が届くようで、日本人は何を作るでも親切と感じました。

 釣った魚の料理をご照会いたします。

画像


 前回の釣行で釣れたワラサ、冷凍保存しているものが残っており、これで全て食べ終わりました。

画像


 ワラサの揚げ物、長期冷凍保存した切り身でも油で揚げる事により、臭みも感じられなく、とても美味しかったです。

 我が家の猫、みかん と さくら は、仲良くしてます。

 
画像


 アメショーのさくら は、好奇心が強く、私がブログの照会に使う竿の写真を撮影していると直ぐに邪魔しにきます。

画像


 先住猫のみかんは、さくら1年半年を、我が子のようにいつも気にしている、優しい猫ですが、さくらは好奇心が強く、いたずら好きで一日に数回は、妻にコラーっと怒られてますが、へちゃら で遊んでます。

 先住猫のみかんは、人が大好き、いつも人の横にいて、甘える時はひざの上、さくらはアッチこっち走り回っていて、抱っこが大嫌いなんですが、盛りの時期は、抱っこ大好きになる猫です。


 ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

 ボチッと 応援クリックをしていただけると、嬉しいです。


"沖釣工房 アカムツ 230 及びGALAXY5アクティブを購入しました。" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント