シーバスハンターX86МLとルピアス及びフリームスを購入しました。

 前回のブログ更新でモアザンAGSとステラを購入したことを報告しましたが。

画像


 モアザンとステラは、シーバス釣りの自分用に購入したので、一緒に釣行する甥っ子用に竿(シーバスハンター)とリール(ルピアス)を購入しました。

 リールの予備用にフリームスも購入してしまいました。

 リールのシマノ ステラ2500は、とても軽くて使い良かったので、重さを重視してリールを選びました。

画像


シマノ ステラ2500は、糸1.5号を150m巻いて全重は、237gだったので、これを基に選んだのがダイワ のルピアスです。

画像


 ルピアスは同糸を巻いて235gでした。

 芝浦シーバス釣りで、リールのライントラブルも有るので、二人の予備リールに購入したのがダイワのフリームスです。

画像


 こちらは、重さに290gと少し重いのですが、購入額で選びました。

画像


 甥っ子(18歳)大学1年が今年の2月頃から釣り釣りと言うので、芝浦シーバスを再開しました。

 私の釣りは、主に船での沖釣りでしたので、ルアー釣りは初心者、2月の始めた頃はバチ抜けも有り、ポチポチ釣れたものの、3月は甥っ子と週末の夜に4回程釣行しましたが、まったく釣れない、バイト(魚がルアーを捕食する)も無く、ルアーでの釣りの難しさを感じてました。

 4月に入り、少しづつシーバス釣りが理解でき、満潮時間及び釣る場所、ルアーを投げ込む箇所が重要と思われ、実行するとシーバスが釣れるものの、地上に引き上げる時にバラス事が続き、ライディングネット(伸びる網)が必要で有る事を実感しましたので、購入しました。

画像


 4月の週末は、芝浦2丁目~4丁目のアングラー(釣り人)も多く、なかなか釣れる場所に入れなく、甥っ子と自転車で行っているので、最近は品川埠頭に行くようになりました。

 28日の祝日前の夜は、甥っ子がバイトで一緒に釣行できなく(甥っ子のリクエストで始めたシーバス釣り、家からチャリで直ぐな事も有り)一人で釣行してしまいました。

 その日は、シーバスは釣れないが、ボラが数匹釣れました。

画像


 船での沖釣りとは異なり、釣っても直ぐに放流するので、スズキでなくてもボラでも楽しいですが、そろそろ船での沖釣りに行こうと思ってます。

 妻から魚のリクエストも有り、船釣り沖釣り、釣って楽しく、美味しく食べれて好きです。


 また、竿のモアザン、シーバスハンター及びリールのステラ、ルピアス、フリームスを使って、感じる事も多く有り、シーバス釣りの道具についても報告したいと思ってます。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

 最後に同じマークが有りますので応援のクリックをお願いします。

 我が家の猫は、相変わらず仲良くしてます。

画像


 老猫のみかん、アメショーさくらが上に乗っても嫌がらない優しい猫ですが、さくらの御転婆に手を焼いている猫と飼い主です。

 さくらは8月で2歳になりますが、大きくならないです。

画像


 体重は2キロ程度です。食欲も有り沢山食べるのですが、毎日走り回り体は筋肉質です。

画像


 さくらが入れても、みかんは尻しか入れません。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

 ポチッと応援クリックをお願いします。

画像


 応援クリック、よろしくニャー。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

"シーバスハンターX86МLとルピアス及びフリームスを購入しました。" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント