ボラ・ぼら・ボラ

 連休の釣果

画像


 ゴールデンウイークの3日の(日)夜中からシーバス釣りに行ってきました。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
 
 最後に同じ↑個所↑マークが有りますので、応援クリックをお願いします

 先ずは自転車に乗って芝浦へ、過去にシーバスの釣れた所は、先行釣行者が数人いましたので、品川へ行きますが、ここも先行の釣行者が二人入ってました。

 しかたがないので、初めて行く京浜運河へ行きました。

 シーバスが生息していそうな橋桁をいくつか周りますが、ここも先行の釣行者おり、とりあえず誰もいない橋の下で釣り開始します。

 竿は、ダイワのモアザンAGSとリール シマノ ステラ2500で海面からルアーで流しますが、反応無。 

 連休の釣行者に魚もプレッシャーを感じてか?底に潜んでいるのかと考え、バイブレーションで底から探ると数回のルアーを捕食するような動きが竿から感じられます。

 竿、モアザンの感度は最高に良いですよ。

 ルアーを投げる事、数回。 ググーと来たので合わせるとリールの糸がギーギーと出で行きます。

 リールの糸は1.5号、リーダーはフロロの2号の一ヒロ(1.5m)なので無事に岸寄せてライディングネット(網)に入ったのは、ボラでした。

 しかもちゃんと口にルアーが掛かっているので、ボラってルアーを捕食しているのか?

画像


 その後も魚は釣れるものの、釣れるのはボラ・ボラ・ボラでした。

 釣れるルアーは、決まってイワシ似のバイブーレーションでした。

 ボラが2時間で3匹、十分に魚の引きが楽しめたので、ここで終了です。

 連休が終わり、シーバスの釣れる箇所から先行の釣行者が少なくなったら、また行こうと思います。

 船の沖釣りもそろそろ再開したいです。

 連休中も我が家のニャンズは仲良くしています。

画像


 最後のお願いで申し訳ありませんが、ブログ村のランキングに参加しております。

 ↓ポチット応援クリック↓をお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

"ボラ・ぼら・ボラ" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント