釣った魚の料理(赤ムツ・白ムツ・黒ムツ)

 前回の釣行で釣れたアカムツ・シロムツ・クロムツの料理をご照会いたします。

画像


 船長からは、アカムツは焼き魚にすると美味しいと言われてましたが、我が家の定番は魚の煮付、煮付は大きな鍋で、沢山の魚を煮付にしたほうが美味しくできると思い全て煮付にしました。

画像


 先ずは、アカムツの煮付です。

画像


 アカムツの煮付、最高に美味しかったです。 我が家の煮付は濃い味なので、ご飯にとても良く合います。

 そしてクロムツの煮付です。

画像


 クロムツは、少し大きかったので頭を落として一緒に煮付ました。

 煮付の素材としては、アカムツよりクロムツの方が美味しかったように思えます。


 最後にシロムツの煮付です。

画像


 シロムツの煮付も美味しかったですが、アカムツ、クロムツを食べた後に感じる事は、両者と比べると相当に食感や味は格下のように思えました。

 でも単品で食べていれば、評価は最高に美味しいと思える魚の煮付です。

画像


 我が家のニャンズは、暑い日でも二人仲良くしてます。
画像


 最近に購入したタワーがアメショーのサクラはお気に入りで一番上でゴロゴロしています。

画像


 みかんは、老猫なのでタワーを登ることは無くサクラ専用のタワーになってます。


 我が家の月下美人も咲いたのでご照会いたします。

画像


 沢山の蕾ができ、二日間で数十個の花が咲き乱れました。

 一度に咲かないで一日一つづつ咲いてくれると数日間は楽しめて良いのですが、ほぼ一日二日で全て咲いてしまいます。

画像


 夜中に満開になるので、一つを切って部屋で瓶に入れて眺めてます。


 最後のお願いで恐縮ですが、ブログ村のランキングに参加しております。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

 ポチッと応援クリックをしていただけると嬉しいです。

 よろしくお願いします。






"釣った魚の料理(赤ムツ・白ムツ・黒ムツ)" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント