ダイワシーボーグ300メガツインのオーバーホールについて

 ダイワシーボーグ300MTのオーバーホールについて

画像


 前回の久里浜大正丸でのマダイ釣りの釣行後に約6年間使用しております表記の電動リールを購入したキャスティング日本橋店にオーバーホールに出しておりました。

 消耗ヶ所が有れば交換依頼をしていましたが、分解掃除とグリスアップのみで戻ってきました。

 期間は約3週間、金額は税込で4,320円でした。
 若干の消耗が見受けられるが基本性能を満たしていると修理明細書に記載されておりました。


 40回以上の釣行に使用していましたので、部品の交換も有ると思っており、意外な結果に驚くと共に、ダイワのリールの耐久性に感心しました。

画像


 前の釣行で釣れたマダイ2枚もこの二着れとなり、マダイの煮付でいただきました。

画像


 マダイの煮付、美味しかったですよ。

 前回の釣行で、天秤とビシを無くしてしまい新たに購入しました。

画像


 夢の天秤です。

 ビシを取り付けるヶ所がシングルとタプルの物が有りますが、タプルタイプを購入しました。

 兵助丸の船長が値段の高い竿を何本も揃えるより、この天秤を使った方が釣果に繋がると言われ、船宿で購入し使用しておりましたが、無くしてしまい二つ購入しました。


 その後1mのタイプも購入しました。

 リールも天秤も準備良し、年末に今年最後のマダイの釣りに行こうと思ってます。


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

画像


 11月に6人で熱海に泊まりで麻雀

画像


 12月14日は泉岳寺のお祭りに行ってます。

画像


 我が家の猫も元気にしています。

画像


 アメショーのサクラは8月で2歳になりましたが、大きくなりません。 

画像


 コメントをを頂いた皆様へ 今年もお世話になりました、来年もよろしくお願いします。 

 みなさまに幸せな新年が迎えられることを祈っております。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
 
 ↑ポチッと応援クリックをお願いします。
 
画像

"ダイワシーボーグ300メガツインのオーバーホールについて" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント