釣った魚料理、アルファタックル・デッキスティックセブンスリー210、なばなの里、伊勢神宮、豊川稲荷

 前回のライトアジ釣りで釣れたアジとイシモチを美味しくいただきました。

画像


 アジと言えばアジフライです。

画像


 美味しかったですよ。

画像




 そしてイシモチは、焼き魚にしました。

画像


 イシモチの焼き魚、クセもなく淡白な味でこれはこれで美味しかったです。

 アルファタックル、エイテック・デッキスティックセブンスリー210について

画像


 アルファタックル・デッキスティックセブンスリー210 長さは2.1メートル、錘負荷は30~80号

画像


 ライトアジに使えると思い中古で購入。 

 船上で40号のビシを付けて海中へ・・・・・チョと曲がり過ぎ?

 ライトアジ釣りで主に釣れるアジは10㎝~30センチと小さめのアジが多くアタリが小さいので、もう少し固い方が私的には好みと思いますが。

 前回の釣行で60匹のアジが釣れており、バレる事も少なく、結果からすると、この曲がり、しなやかさが良いとも思えます。


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

 ポチッと応援クリックをお願いします

 3月19日~20日ツアーで「なばなの里、伊勢神宮、豊川稲荷」に行ってきました。

画像


 今回の旅行の目的の一つは、伊勢神宮で海上安全・大漁満足御守を持ち帰ることです。

 御守も手に入れる事もでき、次回の釣りが楽しみです。

画像


 3月19日(土) 東京駅に昼12時に集合し新幹線こだまで豊橋へ、そしてバスで、なばなの里に 

画像


 なばなの里、イルミネーション キレイで素敵でした。

画像


 光のトンネル、三連休の初日だったことも有り? すごい人、人 

画像


 イルミネーションのテーマは、アルプスの少女 ハイジ です。

画像


 スペイン村のホテルで一泊です。

画像


 スペイン風、部屋も豪華で、温泉が最高、翌日も肌がスベスベでした。 

 伊勢スペイン村、遊園地も楽しそうですが、翌日は朝早くに伊勢神宮に行くため出発でした。

画像


 先ずは伊勢神宮の外宮へ

 そして内宮に

画像


 初めて伊勢神宮、外宮も内宮も一度は行っておきたいと思ってました。

 伊勢神宮の周辺には、美味しいお店、沢山のお土産屋さんも有り、楽しいかったです。 

 お昼は松坂牛のすき焼きを食べて、豊川稲荷へ。

画像
 

  豊川稲荷 神社と思いきや、お寺のようです。 商売の神様と言われてます。

画像


 我が家の猫は、お留守番です。 

画像


 アメショーさくらは初めてのお留守番でした。

画像


 先住猫の老猫、みかん 

画像


 さくらは、よく話かけますが私には猫の言葉は理解不能です、人と遊ぶのは大好きですが抱っこは嫌い。
 みかんは飼い主大好き猫で人の膝上がお気に入り、いつも人の近くでヌクヌクしてます。

 みかんは、我が子のように、さくらを可愛がってます。


画像


 にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

 ポチッと 応援クリックをお願いします

"釣った魚料理、アルファタックル・デッキスティックセブンスリー210、なばなの里、伊勢神宮、豊川稲荷" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント