ダイワ リーディング73MH-200と釣った魚料理

 ダイワ リーディング73MH-200について

画像


 前回の甥っ子とライトアジ釣りで買って翌日に使った竿、ダイワ リーディング73MH-200が折れてしまった事を前回のブログで報告しておりましたが、今日修理から戻ってきました。


画像


 修理代金は、8,640円でした。

 前回の釣行、甥っ子には竿、 リーディング64S-190・Wを使用。

 この竿は、マゴチ釣りに3回、ライトアジ釣りに2回使用していますが、折れることは無かったですが、リーディング73MH-200は、買って翌日の初めての使用で折れてしまいました。

 特に乱暴に使った記憶は無く、普通に仕掛けを投入した時にポキって折れてしまった。 

 個人的には、不良品のように思えたので、無償の対象と思って修理に依頼しました。

 折れた状況も説明して修理に依頼したのですが・・・。

画像


 販売店よりメーカーのダイワより不良は見受けられないので保証書の免責料金を支払うか、修理しないか、選べとの事。 30,000円近くで購入した竿、選択肢は無いですね。

 ダイワの竿、リーオマスターS 300 も折れた事が有ったが、この時は無償だったのに・・・・。

 また、甥っ子と釣りに行く約束をしているので、まぁ、竿が戻ってきて良かったです。 

 釣った魚の料理をご照会いたします。

画像


 ↑アジの天ぷらです。

 アジの塩焼きです。↓ 

画像


 マゴチの煮付↓です。

画像


 アジもマゴチも冷凍保存していたものですが、美味しかったです。 

 ブログ村のランキング参加しています。

画像



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

 ↑ポチッと応援クリックをお願いします↑。

画像


 ↓ポチッとニャー↓。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

"ダイワ リーディング73MH-200と釣った魚料理" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント