だてまき丸に釣りに行って来ました。

 だてまき丸でマゴチ釣りに行って来ました。

画像


 平日に仕事は夏休みをいただき、釣りに行ってました。

 釣行日、2017年 平成29年7月7日(金)

 朝、5時30分に船着き場に到着、平日と言うのに先行者は5・6人いました。

画像
 

 だてまき丸のエサは、ハゼ。 サイマキ(クルマエビ)の仕掛けしか持って無かったので、ハゼエサ用の仕掛けを購入しました。

 参集した釣り師は、常連客、みんな一度は見た人ばかり。

 船は10人の釣師を乗せ6時過ぎに岸払い、出発します。

画像


 竿は、ダイワのメタリア、マゴチ と リール シマノ スティーレ150SS の組み合わせ。

 オモリは三日月15号。仕掛けは1.5メートル

画像


 エサは生きたハゼを使います。

 出発して間もなく釣り開始です。

 なかなかマゴチのアタリは無い。2時間位はエサの交換とタナの取り直しを繰り返します。

 マゴチのアタリ、食い込みを待ち、竿が海面に入ると当時に合わせるとグッーと竿が曲がるが、鍼係りせず。

 そして移動。

画像


 羽田空港の直ぐ近くで釣りを再開、その後も移動を繰り返すが、マゴチのアタリ無、14時頃に釣り終了。

 左舷は、私を含めて5人、竿の2本出しも2人、7本の竿でオオトモ、船の一番後ろの方にマゴチが釣れていますが、4人は0、坊主と言う結果に終わりました。

 だてまき丸では、常に3匹程度は釣ってましたので、坊主は初、良い日も有れば悪い日も有りますね。

 
画像


 前回のスルメイカ釣りで釣れたサバ。サバ味噌、美味しかった。

画像


 羽田かみや の マゴチ釣りで釣れたタコ、これも美味しかったです。

画像


 マゴチも美味しかったです。

画像


 ↑スルメイカ↓ 

画像


 マゴチは釣れなく、ブログにてご報告することが少なかったので、今年の釣りの釣果での料理写真をアップしてみました。

 釣り後の夜に月下美人の花が咲いてました。

画像


 満開になるのは夜中、釣りで朝早く起きた事も有り、満開になる前の花です。

 ブログ村のランキングに参加しています。

  我が家のアメショーさくら、マゴチの刺身を食べれなく↓不満そうです。

画像

  
 ポチッ ポチッ と ↓ 応援の  クリックをお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

 また、見に来ていただけると嬉しいです。 おやすみ なさい。

"だてまき丸に釣りに行って来ました。" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント