シマノ・ビートマスター2000と夜アナゴ釣りに行ってきました。

 シマノビートマスター2000を購入しました。

 それと7月6日(金)に釣り友3人で、羽田の「かみや」に夜アナゴ釣りに行ってきました。

画像



にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

 ↑最後にポチっと↑応援のクリックをお願いします


 年に一度の人間ドックの日、仕事は特別休暇。

 ドッグは、午前中で終わる、夜からアナゴ釣りに行く約束をしていたので、胃の検査はバリュウムでは無く、胃カメラ、内視鏡を選択。

 バリュウムでの胃の検査は、検査後に下剤を飲むので釣りどころではないが、内視鏡・胃カメラなら検査の間は、かなり辛いが、その後は楽です。

画像


 釣り友2人を車で迎えに行き、17時頃に、かみやに到着、既に13人の釣り人が船に乗船していた。

 混んでいるので、3人並んでの釣りは無理、左舷に一人、右舷2人と別れて釣りとなる。 雨の日の平日でも、かみやの夜アナゴ釣り満員状態。

 右舷に8人、左舷に8人を乗せ、船は18時に岸払い、出発です。

 釣り場までは約30分、天気予報では曇りでしたが、沖は大雨です。

 釣りを開始して直ぐにアタリが有るが、釣れたのはキス。

 その後も、キス数匹、サメが釣れるが本命のアナゴは釣れない。

画像


 本命のアナゴが釣れないまま、21時半に竿収め、沖上がり、終了です。

 アナゴ釣り名人の釣り友も数匹、この日はアナゴは、釣れない日でもありました、大雨で寒い、アナゴのアタリがほとんど無く、辛い釣り日となりましたが、釣り友3人での釣行に意味が有ったと思う。

 アナゴ釣りでゼロ、ボーズは初めて。

 こんな日も有るから、釣れた時の楽しさも倍増と思う。

 表題に記載したとおり、シマノ、ビートマスター2000を購入いたしました。

画像


 主に使っている電動リールは、ダイワのシーボーグ300メガツイン↓と

画像


 メーカーにオバーホールも定期的に出しているが、モーターが弱くなってきたように感じられる。

 シーボーグ150Jは、快調。

画像


 一番古いが、電動丸3000Hは、とても快調。

画像


 シーボーグ300メガツインに代わりに使えるリールとしてシマノビートマスター2000を選択しました。

画像


 糸は、ライト深場釣りもできるように、PE4号400メートルを巻きました。
 

 動作テストをしたときに感じた事、コードが電動丸と変わった作りになっていたので試しにダイワのコードで使えるか試したところ動きました。

 そして、電動丸で使っている探検丸、探検丸ミニは、連動しなく、使えないようです。

 明日、7月8日の日曜日に、釣り友3人でスルメイカ釣りに行く予定ですので、このリールを試したいと思ってます。 

画像


 アナゴは釣れなかったけど、お土産にアナゴを5匹いただいたので、次回は釣ったアナゴの料理、そしてビートマスター2000を使った感想、スルメイカ釣りの釣果等のご報告ができればと思ってます。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

 ポチっと↑応援のクリックをお願いします。

画像


 キスのお刺身、アメショーさくらは美味しそうに食べてました。

画像


 ポチッと応援のクリックをお願いニャー↓

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

画像


 月下美人の花が咲いた。

"シマノ・ビートマスター2000と夜アナゴ釣りに行ってきました。" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント