続・シマノ、ビートマスター2000

 前回のブログ更新にてシマノ・ビートマスター2000を購入いたしましたことをご報告しておりましたが。

画像


 購入して直ぐに、シマノ・ビートマスター2000の試し釣りにスルメイカ釣りに行ってきました。

 その日は体調に違和感が有った。

画像


 釣行日の翌日は、仕事に行くものの、激痛で午後から早退、一日休んでまた仕事に行くが、更に激痛で一時間で早退。

画像


 近所のクリニック、病院に行って診査していただくと、レントゲン検査で尿管結石の疑い、立っていられない、叫びたくなるような痛さで、大きな病院に連絡していただき、緊急外来で行くことになった。
 
 点滴を受けた後にCTスキャンで7ミリ程度の石が見つかり、激痛の原因は、尿管結石でした。


画像


 翌日に専門医にて診察、毎日2リットルの水を飲むように言われ痛み止めの座薬をもらって翌週から仕事に行き、週末に再検査、石は出で無く、腎臓に負担がかかっているとのことで、一日入院して衝撃波で石を砕く手術でした。

画像


 点滴麻酔、車椅子で手術室に運ばれて約一時間、意識は有るがボーっとしている間に終了。

 病室で2時間程度で意識が戻り、そこで思う事は家に帰りたい。 会計を済ませれば帰っても良いとのこと。


 支払いをするとシマノビートマスター3000が買える程の金額だった。

 仕事に行きながら週末は再検査、石は出でない、管の細いヶ所で石が止まっているようで、激痛は無いが時々痛い日が有り、8月は釣りに行かなく治療中でした。

画像


 ここ一週間は、痛みは無い。 職場の釣り友とワラサが釣れ出したら行こうと話している。久里浜のマダイ釣り友とラインで秋にはマダイ釣り、そして豊島園の管釣りに行こうと言う情報も交換しているので、9月の再検査で尿管結石が完治していれば良いと思ってます。

 シマノ・ビートマスター2000、巻き上げ、落下及び機能、操作性に不満は有りません。

 マダイ、ワラサ、アジ釣りに行きましたら、更に細かに使った感想をご報告したいと思ってます。

画像


 ポチッと応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









"続・シマノ、ビートマスター2000" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント